petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

ハワイウェディングやってよかったこと

レポが一通りおわったところで‥
これはやってよかったなぁと思った事を振り返ってみたいと思います。

1. 前髪を伸ばしたこ

いきなり本当どうでも良いことで恐縮ですが個人的には一番のよかったこと。
私ずっと前髪はパッツンか、長くても鼻のあたりまでしか伸ばしたことがなくて。

でも、せっかくのハワイ挙式。ビーチフォトで風が吹いて 前髪がぐちゃぐちゃになって いい写真が残せなかったら嫌だなーと伸ばし始めました。

私の中でのハワイウェディングのイメージがとにかく「ナチュラル」だったので 前髪ありのスタイルよりもセンターパートで流すスタイルがしたかったんですよねー。

o0480036113346337000

↑こんなイメージ

伸ばしたことがないので何度も挫折しました。 特に鼻のあたりまで伸びた頃が鬼門。 経験した方にはわかってもらえるだろうか・・。

結果的にハワイの雰囲気にとても合っていたし、 前髪のせいでNGな写真1枚もなかったしw大正解でした!!! 挙式終わってからも伸ばし続けています(もはやラクになってしまっている)

2, 挙式前夜のディナー

当日のレセプションの他にも 前日、ハワイまで参列してくれた家族や友人とディナーをしました。

来てくれてありがとう♡の気持ちを伝える事もできたし ハワイで大人数でディナーする事ってあんまりないので ワイワイとっても楽しかったです。

私たち含めて10人と少人数だったのでできる事かもですが… とってもおススメです!

3, アテンドをお願いしたこ

メイクさんのアテンドとコーディネーターさんのアテンドは本当にお願いして良かったです。

挙式もそうですが、ビーチでの撮影をカメラマンさんと新郎新婦だけで行うのはかなりキツイと思います。。。

自分たちの荷物は自分たちで持てばいいだけの話ですが、やっぱりすぐ近くでドレスや髪型の乱れを見てくださるので安心感がありました

1回1回手鏡を見て髪型をなおすのは時間のロスになりますし、仕上がりにも不安が残りますよね。

ご予算の関係で悩んでいる方は、ここ以外で節約ポイントを探されることをオススメします!