petit.

大阪で働くワーママ。2017年に産まれた娘のこと。ときどき美容とコスメ。

【花嫁美容】歯のホワイトニングー

花嫁美容の中で1番効果があったと思うのがこれ。
歯のホワイトニングです。
もう超おすすめ。写真で見てもわかります。歯が白いって素晴らしい。

smile
vie:weheartit

実はハワイウェディングには間にあわず。国内披露宴2週間前に駆け込んだのですが…

ハワイの前にやっておけばよかったなぁ、と唯一後悔が残りました。 でもそれくらい効果があった、ということ。

ホワイトニングの種類

ホワイトニングには2つ種類があります。

・オフィスホワイトニング
⇒歯医者さんで薬剤&光を当てて白くする。即効性があるが戻りが早い。金額もホームに比べると高め。

・ホームホワイトニング
⇒専用の歯型(マウスピース)を作成し、それに薬剤を入れて行うものが一般的 中にはLEDライトを購入し、薬剤を塗布したあとライトを当てるタイプも。 価格が比較的安いが、2週間~1ヶ月は継続する必要がある。

めっちゃ痛い。

私は2週間前の駆け込みということもあったので、会社近くの歯医者さんでオフィスホワイトニングを選択しました。 照射を3回続けて行うタイプで、1日の通院で終了できます。 即効性があるのと説明があった通り、ほんとに真っ白に綺麗になりました!!!

が、しかし…めーーーーーーっちゃ痛い。

あとあとしみてくるとは聞いていましたがここまでとは。ロキソニンを「念のため」と処方してくれましたが全く効果なし。 その日1日は痛さで動けず、寝て過ごしました。。。

「美の代償、美の代償、、、、」と言い聞かせながら頑張ったけど結構辛かったな。 でもこの痛みは一過性のもので、最大24時間程度で引いていくそうです。 私も翌朝には全く痛みはなくなっていました。

もし今ホワイトニング直後で痛みと戦いながらこのBlogを見てくれてる方がいたら...。
絶対に明日には痛み無くなってるから頑張って!!!!もう今すぐ寝て!寝たら朝が来るから!

歯医者さんでは、ホワイトニングは家でのお手入れが非常に重要と教えてもらったので、 お勧めされたこのハミガキを家ではずっと使ってました。 結構色戻りもすくなくて、今でも愛用中。

オーガニックで安心だし、磨き上がりがツルツルになるところと、翌朝の口のスッキリ感がヤミツキになります。
歯磨き粉としてはちょっとお高いけど、良いです。

歯の白さって写真で見た時に、とってもよくわかります。
自己満かもしれないけど…せっかく花嫁美容するならお金をかけても良い箇所だと思いますよ!